So-net無料ブログ作成

コンセントネットワーク [住宅:一般]

 普通の電力線を家庭内のネットワークに利用する機器が認可され、製品が発売になりました
どの程度の物かまだ良く分かりませんが、ネットワーク配線のされていない住宅には大きな福音
でしょう、これで天井とかにケーブルを這わす必要なくなりましたから。

Ranking・・・・・・・・明日の活力に

 これで本当にネットワーク対応洗濯機、冷蔵庫なんてのが実用になるかもしれません、そういう
商品自体は今までもありましたが、普通台所にネットワーク配線はしませんからね(^_^;
でもこれでコンセントさえあればネットワークに繋げられます、介護とか1人ぐらしのご老人
の健康管理とかに使えますね、いままでもあったポットのお湯を使ってるのかを確認する機器
と同じ原理で。
 速度は現状十分ですが、規格上速度が出ない事もあると思いますし、これから住宅を計画
される方は、ネットワークは別にギガビット対応の物を配線した方が良いと思います。

 ところでこれ、同じ家でも普通電気の経路は幾つかあると思うのですが、それも超えて
伝達するのでしょうかね?

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね
  ↑リンクです 設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。