So-net無料ブログ作成

(´・ω・`)理解はしている [雑記]

 韓国人は、身内の礼儀作法には異様に厳しい、これは良く知られた

事だし、上下関係を妙に気にする、座席の席が気に入らないと帰ってしまう

人間はいまだにいるしその辺りを間違えると、大変な事になる。

Ranking・・・・・・・・明日の活力に

まあそんな事件が、このあいだあった、 かりにも外国の日本に来て

席の位置が気に入らないから、この先仕事ができないというのはどうかと思う

ちょっと具体的にいうと、二人韓国から呼んで、座席の確保の関係で、片方の席

の位置が良くなかっただけ(そんなに違わない)一応混んでいるのでと説明もしたらしい

だが彼の尊厳が傷ついた(本人申告)らしい、ホテルに帰ってしまった、もう一人は

小さい奴だと笑っていたが、逆の席だったら、同じ反応だったような気がしてならない

(´・ω・`)30代なので、そこまでしなくても大丈夫だと思ったんだろうが、駄目だった(笑)

尊厳、日本人としては、些細な事(本筋じゃない事)で仕事を放り出す尊厳なんぞ認めないが

この種の反応はお馴染みであるので、本来予約が必要だけど、特別にとか言って、席でも

もうければ、機嫌は直るんだろうなとは思ったけど、面倒なので言わなかった

 日本人でも多少あるが、韓国は秩序を守らないで良い立場が偉いという風潮が強いので

ルールを破らせてあげるのが、接待としては実に効果的、貴方だけには特別にという奴だ

 営業の友人曰く、ダミーを交えて呼んで、ターゲットだけ特別扱いしてやれば、だいたい落ちる

とのことだ、営業ならともかく、今回は私も一参加者に過ぎないので、完全になりゆきを

生暖かい目で見ていただけだったけど、しかし、実に韓国人らしい反応だ、怒る所のような

気がしたが、馴れてるので(^・w・^)どうでもいい。

 以外な事というか、韓国人グループの方が怒っていた、韓国人の方が感情を出すので

そう見えただけかもしれないけど、怒るべき処で、分かるように怒るというのも重要なので

ある、特に外国人相手では。

 で、韓国人の友人の言った事が、(^・w・^) 面倒な奴らだろ、あーいうのが嫌で日本に

移住したんだよ、(´・w・`)ああ、日本人的には凄く理解できるが、言わないでも良い事を(笑)

韓国人を相手にしていると、30年ばかり前の日本人みたい、言いすぎか、20年少々かな

とにかく、昔の日本人だ、発展していく過程で誰しもが通ってくるのかもしれない

あまりに周りの変化が激しいので、価値基準を自分の中で形成する事ができないから

周りと比べる、周りと同じ事をする、同じ物を買う、あったね日本でも、今は自分で納得できる

事に重きを置く人が増えてきたので、なにも皆と同じで無くとも良いって感じだが

韓国ではまだ、そういう考え方はすくない、今日本と同じでもこの先も日本と同じように

変わるとも限らないけど、さて韓国はどこに行くのだろう、日本人がどこに行くのかも

分からないのに、外国の事が分かるわけも無いが(^・w・^)

結果をひっぱってくる能力は大変高いお国なので、大変発展するかもしれない、念願の日本

を超える(一人当たりのGDPとか)も絶対無いとは言えないだろう、それが個人の幸福に結びつく

とは限らないが、国際社会では、非常に重要な能力だし。

 しかしよくもまあ、ほんの30年とはいえ、同じ国としてやっていたものだ、韓国人って、やはり

別の国の人だよなーとよく思う(^・w・^)、(植民地じゃないぜ、併合してたんだから)

つらつら書いてたら、最初と全然違う話になってしまった、(^・w・^) まあブログなんだし、いいよね(笑)

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね

↑リンクです設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。