So-net無料ブログ作成

デジカメ進歩してるな [雑記]

 いや、本当に700万画素とか1000画素が普通に売っているのだから

ちょっとまえなら、なんじゃそりゃ(^・ω・^) とか言ってたと思うが、気がつけば

という感じだ、スナップ写真程度ならいまだに200万画素程度で十分と思って

いるが、まあ200万画素のデジカメなんぞ、実質売ってないし(^・w・^)

Ranking・・・・・・・・明日の活力に

昔(今でもあるけど)ホワイトボードに書いた文字のコピーが取れるタイプの

ホワイトボードが流行ったけど、いまや、書き終わったらデジカメで撮ればいい

十分後で読める、1000万画素とかになると、部分的に切り出しても結構

まともに使えたりするから、写真の撮り方も換わってきた、昔ならある領域を

最大にして切り取ったもんだけど、こう画素数が増えると、全体をとっておいて

あとで必要な部分を切り出した方が素材として便利だったりする、いい時代だ

 あと画素とは関係ないけど、新しくデジカメかったら、コピーも削除も直接

パソコンのフォルダと同じ感覚で扱えるけど、移動だけができないようになっていた

移動するとコピーになる仕様、なるほど移動はデータ消失の危険性がどうしても

つきまとうので、できない仕様か(^・w・^) よく考えてるな。

こういうノウハウって実に重要だよね、売りにはならないけど、使い勝手として重要

ああ、進歩してるねー

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね

↑リンクです設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。