So-net無料ブログ作成

改正建築基準法の改正(´・ω・`) [住宅:一般]

 予定通り、というより、現場の皆さんの予想通り、ですね

現場の声に押されてではありません、多少は無いでもありませんが

おそらく、経済に与える影響が大きすぎての改正でしょう。

Ranking・・・・・・・・明日の活力に

 サブプライムで大騒ぎしているアメリカより住宅着工が落ちているので

まあ慌てた事でしょう、景気を失速させたと叩かれるのはほぼ確実です。

11月の中旬に改正は、現在施工中の物件をきちんと市場に送りだす

最低期限が11月だからです、1月~3月に完成する物件は完了検査を

受ける必要があり、6月改正時の混乱再び、いえ、今度は建物が出来て

しまっていますから、それ以上の事が起きる事は明白でした、建てる前なら

図面を書き直せば良いですが、今度はそうはいきませんし、そもそも

完了検査自体が終了できず、引渡しが3月出来なかったら目も当てられません

というか、契約している会社は違約金確実です。

 一度決めた法律を無しにするのは苦手な国ですが、グダグダにするのは

大変得意です、とりあえずグダグダにしようという意図が良く見えます

まあ、ギリギリですが、よいグダグダっぷりと言えるでしょう

ただ、これ何か起こったら、各々責任とってねって感じもするので、担当者に

よっては、グダグダにしてくれない可能性もあり、来年にかけてきっちり検討して

単なるグダグダにならない再改正を行って欲しいと深く思います。

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね

↑リンクです設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。  

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。