So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭内LANはやはり有線 [住宅:一般]

 家庭内にネットワーク配線をするのは、新築ではすでに常識

になりました、リフォームでも多くあります、インターネットは既に

テレビに並ぶ情報源ですので、当然ですね。

 Ranking・・・・・・・・明日の活力に

さて、マンションでも一戸建てでも良いのですが、どこにLAN配線

が必要かですが、よくあるのが、居間等の家の中心にだけ配線

して後は無線ネットワークでという解決方法です、悪くは無いですし

それなりのスキルがあれば問題無いのですが、施工側にすれば

できるだけ避けたい物体です、性能保障がまったくできませんから

無線でよくあるトラブル

・設定を間違えた

・違うメーカーのカードと中継ポイントで相性があった

・そもそも電波が弱かった

パソコンをスチールのラック等に置いた

まあ、おおよそ設計とは関係無いのですが、これは一度や二度

設定した事がある程度では、原因を追究するのは簡単では

ありません、何故か設定に呼ばれたり、数年たって買換えで

呼ばれたり、デザインが仕事なのに_| ̄|○

速度の問題もありますし、素直にネットワークは

全ての部屋と、居間は電話の横、テレビの横の最低二ヶ所

これはもう有線でもってきておきましょう(^・ω・^)

カテゴリー5e移行の配線をしておけば、ギガビット対応も

できますので、問題無いでしょう、配線のやり直しに対応するか

どうかはお金と相談になると思いますので、外から居間までの

配線のみは対応して後は家のプラン等とご相談が良いと思います。

有線のが簡単だし、ええよーーーというお話でした(^・ω・^)

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね

↑リンクです設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。  

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。