So-net無料ブログ作成
検索選択

反射光とか色とか(^・ω・^) [住宅:一般]

もの凄く忙しいです(´・ω・`)

でも、更新する時間が無いでは無く、更新する気力が

足りなくなるんですな(´・ω・`)なるほど

今日のニュース

>ビルの反射光まぶしい 向かいの事業所から苦情殺到 新築ビルめぐり 福岡市・天神

 昔からガラス張りの建物を作ると結構な確率で問題

になる事ではありますが、最近は複雑な曲面の建物が多い

ので、何時でもどこからか反射光が(;´Д`) って事があります

その辺りは設計側もある程度配慮する必要があるとは思います。

Ranking・・・・・・・・明日の活力に

外壁の色でも同種の問題が起きる事がありますピンクの外壁

にしたら、向かいの家の室内がピンク色にとか、青系統にしたら等々

逆に、散々問題になった、楳図かずおさんの白と赤のストライプの家は

実は赤の面積もさほどでは無いし他の色もあるので、家自体の印象は

さておき周りへの影響は案外少ないかも家自体を見たときの印象も

同じで、目の前に立てば変った家だなーと思っても、知らないで歩いて

いれば近くにくるまでは分からない可能性が高いです 一回気になると

脳にインプットされてしまうと永遠に気になってしまうので、反対運動

している方はそうは考えないとは思いますが。

 来月辺りからはもう少し更新したいですね(^・ω・^)

なんか、システムが変って前より書きにくくなりました、So-Netブログ

慣れるかなー、これ(´・ω・`)

職場のサイト「計画工房」 正直なんでもやる所ですが、住宅、共同住宅が多いですね

↑リンクです設計のご依頼がありましたら、是非(^-^)、大規模リフォームもします。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。